SSブログ

2023年正月 阪堺電車を撮りに関西へ(11)

いつの間にか...3月になっており。ホント、そんな感じである。今年は平年より早くサクラが咲きそうなのだとか。
<変態鉄>は相変わらず、仕事がバタバタしていて。

天気も良いし、暖かくなってきたので趣味活動を...と思っているのだが、もともと休みが不規則な仕事。4月に入るまで2日以上続けて休めるタイミングがないのである。

でも、それでも...
3月中に最低1回、できれば、あと2回、大阪に行こうと思っている。そう、狙いはもちろん阪堺電車である。モ161形車の運行を...

111_msi00005743.JPG
【2023年1月3日10時29分】 阪堺電気軌道阪堺線・我孫子道-安立町

そう、今年も「撮り初め」は阪堺電車だった。寒い中、いつ動くかわからない電車を待っているのも辛いものだが...
でも、雨がパラつく時間帯もあった初日、1月2日とは打って変わって、3日は気持ちの良い青空が広がって。寒いには違いなくても、それでも、何だか少し暖かいような気がして。我孫子道の車庫をずっと覗いていても仕方ないので、我孫子道電停の安立町側の柵沿いに立って、やってくる電車たちを撮っていた。

「目立ってなんぼ」の精神で原色系の鮮やかなデザインが多い、阪堺の広告電車。モ161形車と「堺トラム」を除いて基本的に全て広告車になっており。
モ602号車は「黄金糖」の広告である。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4