SSブログ

2023年正月 阪堺電車を撮りに関西へ(4)

ANAのサイトに毎週、発表されるのが「トクたびマイル」というヤツ。貯めたマイルを国内線の特典航空券に引き換えようとすると、6,000マイルくらいからなのだが、これが、便を限定して半分程度で引き換えられるというもの。もちろん、便の指定や、その他、予約変更に制約があったり、そういうことはあるが、いつか使ってみたい...と思っていた。

毎週、発表されてその週から翌週にかけての慌ただしい期間指定なのである。今週の「トクたび」に、羽田-伊丹線が入っていた。これを使って“出撃”しようと思い立った<変態鉄>だったのである。

041_msi00005688.JPG
【2023年1月2日13時02分】 阪堺電気軌道阪堺線・細井川-安立町

ということで、この正月の阪堺電車の話題、今日の記事を以て、3日間ほどお休みをいただいて。
その間は<速報版>となる予定。ゆき・かえりのヒコーキとホテルは決まっており、1日分は撮影スケジュールも決めたが、自分の撮影行では珍しく、初日などは何を撮るか、どこで撮るかも「未定」のままで出発する。

だから、この記事が公開された直後、<変態鉄>は大きなバッグを提げて自宅をあとにするのである。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4