SSブログ

2023年正月 阪堺電車を撮りに関西へ(3)

今週から、仕事はちょっとだけ落ち着く。とはいえ、一般的な会社員とは逆に、土日は忙しく平日がちょっとヒマな感じ。
普段だとなかなか取ることができない有休などをまとめて、このあたりで...

3月の上旬は、例年、気持ちは晴れないもののスケジュールはすっきりしているのである。その代わり、中旬を過ぎるとあとは5月の大型連休まで忙しい時期が続くことになる。今年は、その5月の大型連休も仕事で塞がれそうになって、危うく“出撃計画”が頓挫するところだった。
何とかコレだけは回避したが。

そうなると、正直言って「何のために働いているか?」という根本的な疑問が。そこに迷いながら、今日も職場に向かうのである。
TVをつけても、電車の広告をボーッと眺めていても、どこにも転職サイトの広告が非常に多くて。それだけ、そういう需要があるということだろうか。
まぁ、自分の職種、あまりにもニッチ過ぎて行き先がないのだが。

031_msi00005680.JPG
【2023年1月2日12時07分】 阪堺電気軌道阪堺線・我孫子道-安立町

さて、グダグダ書いたところで引き続き、正月の阪堺電車撮影記。お昼を回って、いよいよ古豪モ161形車が動き出したのである。
先陣を切って出てきたのは、「昭和40年代スタイル」のモ161号車。いま、一番、美しい車体を保っている1両である。

続きを読む 
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4