SSブログ

師走の関西へ(11)上町線でモ166号車

どんなものにも終わりの時は来るものだとうことは分かっている。
でも、自分にとって、事実上の“お別れ”のときは、意外と早くやって来たみたい。

036_msi00002920.JPG
【2021年12月5日14時22分】 いすみ鉄道・小谷松-大多喜

2011年の運行開始以来、土日祝日に設定されてきた、いすみ鉄道の観光急行。この3月改正では時刻は、さほど変わらなかったものの運転日が土曜日だけに変更となり。
自分は、仕事の関係上、土曜日というのは最も休みがとりづらいところで。年間でも土曜日が休みになるのは数えるほどしか無くて。

ということで、拙ブログ開設時から、何度となくご紹介してきた、いすみ鉄道キハの撮影記というのも、非常にレアなネタになりそう。
まぁ、その分は上総中野よりも手前側に...小湊キハに移りそうな気がする。キハ40形だけではない。もちろん、キハ200形だって非常に魅力的なのである。さらに、里見駅の古典貨車の動向やホキ車、チキ車たちの動きなど...
趣味的観点から見た小湊鉄道というのは掘り下げたくなる魅力がたくさんあって。もちろん、カフェのカレーも、そして、いつかは食べたい牛久の「チャー弁」も。小湊を訪れる回数が増えそうな<変態鉄>なのである。

さて、引き続き、12月16日の阪堺電車撮影記。まさかの、モ166号車の運用入りに焦りつつも順光カットをもう1枚は撮りたくて...

住吉の先、細井川へのS字カーブ、専用軌道入口の踏切カブリツキでカメラを構えていた<変態鉄>だったのである。

続きを読む 

nice!(5) 

nice! 5