SSブログ

2022.10 関西・九州へ(26=最終回)NH456便

電源の出力の関係なのだろうか...、ずっと使ってきた Windows パソコンの時代から、タブレットPCというのは外付けのHDDを正常に認識しないことが多いような気がして。以前、カラカラカラカラ...とキハのアイドリング音みたいなのを発していると思ったら、そのHDD、破損して読めなくなって。
幸い、データはレスキューして貰えたのだが、数万円の費用が。

それ以来、タブレットPCに繋ぐのはメモリーカードなど、小さめの記憶媒体にしており。ブログ用に現像して準備している画像データも、直近の記事で使う予定の必要最低限のものに限定している。そう、Chromebook はクラウドにデータを保存することを前提にしている節があって。内部のストレージが非常に小さく。

s3_msi00005371.JPG
【2023年1月15日11時21分】 山陽本線・中庄-倉敷

そんなわけで、「困ったときの過去写真」、ブログ冒頭に過去の写真を貼るためには、他のノートPCを立ち上げて、そちらで画像を選び、それを持ってきて...
面倒くさいのである。ということで、この記事のトップは、先日、雨の降り出しそうな空模様の倉敷駅近くで撮った伯備線特急「やくも」号の姿。

EF64形電気機関車の牽引する貨物列車と合わせて、伯備線の撮影地を一度は訪れたいと思っているのだが、ずっと後回しになっていて...
<鉄>として、最もダメなパターンだと、それは分かっている。でも、分かっていてもそうなっていくのが会社員<鉄>の辛さかもしれない。

ということで、中断を挟みながら長らく続けてきた、昨年10月の九州の話題もこれが最終回。九州佐賀国際空港を15:45発のNH456便で東京に戻るのだった。

続きを読む 
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4