SSブログ

2022.10 関西・九州へ(24)再び、貝塚公園

自分はどう考えても、落着きのない人間である。どちらかと...言わなくてもジッとしていられないタイプ。
<撮り鉄>というのは、実は大半は待ち時間で。長いときでは線路端でカメラを持って数時間は立ち続ける。ローカル線なら、途中、1本の列車も来ずに、そして、誰も通りかからない...などザラ。そんなとき、なんとなく、周囲を輪を描くように無意味に歩き回っていたり...
そういう性格なのである。

予約していたヒコーキは佐賀空港を夕方に発つ羽田ゆき。ついでに、西鉄柳川駅からの定額タクシーも予約しており。その時刻は14時過ぎ。
西鉄福岡(天神)駅を13時に出れば、じゅうぶん間に合うのである。前日のうちに、大牟田の保存車を見学済みであることから、ここの時間もカットできて。ということで、貝塚駅に戻る電車の中で、あと2時間以上を何して過ごそうか...と迷っていた<変態鉄>だったのである。

241_msi00005411.JPG
【2022年10月25日10時46分】 福岡県福岡市東区箱崎・貝塚公園

でも、“転機” が訪れたのは、その西鉄新宮から貝塚に戻る電車が香椎を過ぎたあたりだっただろうか。

この日の天気予報、晴れていても天気が急変して、突然の雨の可能性があるということを言っていた。まさにそのとおり。
先程まで青空が広がっていた空が急速に暗くなってきて。でも、雲は広がったが、すぐに雨が降り出しそうなほどではなくて。

となれば...

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5