SSブログ

2022.10 関西・九州へ(8)たびら平戸口駅 <前編>

これが年内最後の記事更新になりました。本年も、読者の皆さんに支えられてここまで続けてくることができました。深く感謝いたしております。
2023年も、引き続き、こんなマイペースで進めて参りたいと思いますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

ということで、2022年も振り返れば、あっという間だった。世間がコロナ禍に飽きてきたのか、ようやく外も賑やかになってきて...。
でも、どこも空いていた時代が懐かしいような気持ちにもなり。ヒコーキの運航も基本的にダイヤ通りになってきて、でも、高速バスはもとに戻らず。
趣味活動では無くて、仕事の方でも(自分こそならなかったが)感染したという話を聞いても何も驚かなくなってきた。そういう意味では“新型”コロナウィルスも徐々に一般的な存在になりつつあるのかも知れない。

さて、2022年、拙ブログの最後の記事。

081_msi00005236.JPG
【2022年10月23日14時49分】 松浦鉄道西九州線・たびら平戸口駅

10月の九州の旅行の記録。長崎空港から佐世保を経て向かったのは、たびら平戸口駅。
カーブしたホーム、改札前の構内通路を通って向こう側のホームへ行く構造、古き佳き国鉄駅が残っており。そんな駅で1時間を過ごしたのだった。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4