SSブログ

5月、阪堺モ161形車を撮りに(22)北畠

この記事は予約投稿。この記事が公開されて数時間後、<変態鉄>はモゾモゾと布団の中から這い出してきて...
日曜の記事で、こう言えば“出撃予告”のようになるのだが、実際には仕事なのである。以前も書いたが、毎年の仕事のサイクルの中で、屈指の鬱陶しい1日なのである。普段は10月なのだが、今年はなぜか9月に前倒しされ。

もちろん、予期せぬ出費というのはあるのだろうが、生涯で必要な生活費の合計っていくらなのだろうか。どうせ独り身。今後、それが変化する予定も、その意思もなく、必要最低限のラインを確保したら、さっさとリタイヤして、アルバイトとかパートタイムとか、フルタイムを避けてノンビリ仕事しながら、悠々自適に暮らしたい...と思っている、絵に描いたようなダメ人間の自分。
考え方は人それぞれ、それこそ多様な考え方があるもの。でも、自分は“仕事”というのは必要なカネを得るための“手段”と、完全に割り切っているタイプ。でも、自分の職場には仕事大好き...いや、「会社大好き人間」がやたら多く(立場上...ではなく、本気で好きみたい)、周囲は、自分のような人間を何か宇宙人でも見るような、そんな目で見てくる訳で。

そんな自分だからこそ、そもそも趣味活動に割ける時間がなくなるのなら、仕事をしている意味も無くなってくるわけだが...

ということで、1日、何とか耐えないといけないのである。来週こそ、趣味活動に時間をとりたい...と思っている次第。愚痴ばかり書いていないで前向きにいきたいものである。

さて、引き続き、5月3日の阪堺電車モ161号車撮影記。

221_msi00004469.JPG
【2022年5月3日10時08分】 阪堺電気軌道上町線・北畠電停

東天下茶屋での、ハルカス・バックは思ったほど光が回らず。でも、なぜか専用軌道区間でモ161号車を撮りたくなって、折返しは安立町電停近くで狙ってみることにして。

続きを読む 


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5