SSブログ

サクラ咲く関西へ、キハを撮りに(5)夕方の梅田は!?

大阪に行く度に利用するのに、なかなか撮る機会がなかった御堂筋線。わずか30分だったが、その姿を撮って。でも、拙ブログを細かいところまでよく読んでいただいている<鉄>の皆さん...、いや、まぁ、多分、全世界で2~3人も居れば良いくらいだが...、そんな皆さんなら、今春、御堂筋線を撮っていたなら、なぜ、「第1希望」が8000系ポールスターだったのか、そこのところを疑問に思われたはず。

051_msi00003952.JPG
【2022年4月5日13時58分】 北大阪急行電鉄南北線・桃山台-緑地公園

それは、単に知らなかった...ということ。30000系に席巻されて、21系も肩身が狭そうで...。
ということは、10系は、既にラッシュ時などにちょっとだけ顔を出すだけの存在になっていて...、そう、思い込んでいたのでノーマークだったのである。

30分間ほど歩道橋の上でカメラを構えていた。キタナイ話で恐縮だが、“緊急事態宣言”が出ていたわけではないものの、トイレに行きたかったのである。
結局、歩道橋の近くにコンビニや商業施設を見つけることができず、我慢しながらの撮影だった。そして、駅近くで漸く済ませて...

そして、ホテルのある新大阪に向かおうと桃山台駅に戻ったのだが...

続きを読む 
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5