SSブログ

中京の3セク路線を巡って(17)明智駅

ようやく...とうとう、東京の暑さも少しずつ本気を出してきたようで。いま、窓を全開にした部屋で扇風機の風にあたりながら、このブログを書いている。

171_msi00003721.JPG
【2022年1月9日11時15分】 明知鉄道明知線・明智駅

熱中症、ゲリラ豪雨、そして、台風と7月から9月末頃までは撮影には向かないシーズンである。(逆に冬は出かけるのが億劫になって)
夏は、引き続き「鉄印」を集める旅に出たいと思っているのだが...果たして!?

さて、約半年遅れで進行している拙ブログ。引き続き、1月に中京圏の3セク鉄道を巡って「鉄印」を集めてきた話題。
事実上の最終日となった1月9日は軽めのメニューだった。この日まで残ったのは、明知鉄道と樽見鉄道の2社。夕方までに本巣(岐阜県)に立ち寄って名古屋のホテルに戻るだけ。
ということで、明智駅ではゆっくりしても良かったのだが、なぜか、トンボ返り。でも、再訪してみたくなる路線だった。今度は岩村駅などで途中下車してゆっくり町歩きなどを楽しみたい。

続きを読む 

nice!(5) 

nice! 5