SSブログ

年の初めは阪堺から(21)まさかの“徒歩追っかけ”

来月になると、ちょっと仕事が一段落するのではないか...と淡い期待をしている。日曜日が仕事で塞がることになるので、土日とも仕事。いすみキハとは会えない時期に入るのだが、代わりに平日にコンスタントに休める曜日が登場するのではないか...と仕事の予定を確認しながら、そんなことを考えている。
ウェブで検索してみると、北条鉄道のキハ40形が最近、ちょっと調子が悪いのだろうか。どうか“軽症”で済んで欲しいと思っているが...。夏休み明けくらいに再訪できるだろうか。
そういえば、このシリーズでも、ちょっとだけ撮影記を紹介した南海高野線の車両基地内で「こうや」が脱線したのだとか。

<変態鉄>がブログで取りあげると、その路線には、何かマズいことが起こる...のだろうか。どちらも好きな車両、路線だけにちょっと心配している。

今週末、関東は初の真夏日になるのだとか。日曜日、時間がありそうなら、ちょっとだけでも撮影に出かけたい...と思っている。はたして...

211_msi00003496.JPG
【2022年1月3日11時41分】 阪堺電軌阪堺線・東玉出-塚西

ということで、まもなく夏がやってくるのだが、拙ブログは相変わらず正月の阪堺電車撮影記。1月3日も、11時前にモ161号車が姿を見せてくれた。
今年初の恵美須町への阪堺線運用。<変態鉄>にとって苦手...というか、撮影地を知らない“アウェイ戦”のような感じで。悪戦苦闘の数時間が始まったのだった。

続きを読む 
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5