SSブログ

筑豊と天浜運用 <速報版>

何だか分からないのだが、自分が「今日はダメだ!! 来ない!!」と思うと、決まって、モ161形車がやってくる。多くの<鉄>の皆さんは南海電鉄が提供するスマホアプリで阪堺電車の走行位置を表示させるサービスを利用しており...
でも、自分は2つ折りのケータイなので、そんなものは使えないのである。別に、それを羨ましいと思ったことはない。無いなら無いで...、普段、阪堺電車は全部で20両(17台ほど??)弱の電車が運用に入り。

朝の住吉で1時間ちょっとの間、粘っていれば、あと、周囲にカメラを持った<鉄>が集まってくるかどうかをチェックしていれば、お目当てのモ161形車が運用入りしているかどうかは、分かるのである。
今朝も住吉の税務署のところの踏切近くで。

s11_200A8603.JPG
【2022年5月2日9時38分】 阪堺電軌阪堺線・細井川-住吉鳥居前

大津にでも“転戦”して京阪大津線でも撮ろうか、それとも、千里の歩道橋でポールスターを撮るか...、今日は、モ161形車は運用入りしない...と断定しつつあったところで。
それでも、一応、運用確認だけはしておこう...と「諦めるための時間」を消化していたときだった。

主力のモ701形車やモ601形車に比べて、ひときわ大きな走行音、焦った。本当に不意を突かれたのだった。まさかの、モ162号車が運用入り。

続きを読む 
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5