SSブログ

年の瀬の広島と倉敷へ(47)何をして時間を...

この日はキハを撮って、それから岡山空港に向かい、夕方、羽田に戻る予定だった。株主優待で予約しておけば当日でも便を変更できるので、このまま岡山桃太郎空港へ向かうバスに乗れば良かったのだが、岡山は新幹線と競合するから...か、ANAも気合いの入った割引運賃を設定しているのである。
だから、ついつい、岡山の時は“Value”で予約したくなるもので。実は、この時期、「コロナの関係で!!」と言えば、割引運賃でも予約変更できるという特別扱いがあったのだが、それを知ったのは後になってから。

夕方のヒコーキの時刻まで、何をして時間を潰そうか...と。しかも、歯の痛みだけでは無く、そもそもこの日は朝方は晴れていても徐々に天気は下り坂、昼には雨が降り出す予報だった。ということで、伯備線や山陽本線の沿線で撮る...というのは無しで。
倉敷には何度も来ているので、今さら、美観地区を見に行っても...

午後の空港ゆきバスの時間まで、その数時間が、とてつもなく長い時間に感じられて。

471_msi00003308.JPG
【2021年12月16日8時59分】 水島臨海鉄道水島本線・水島駅

まずは、水島駅のホームで。キハが去ってから20分ほどホームで過ごしたら...

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5