SSブログ

年の瀬の広島と倉敷へ(45)思わぬ事態に...

この晩のことは、忘れられない。撮影に行くと早朝から夕方まで歩き回る。疲れるので自然と早めに寝入ってしまう。22時には就寝していることが多いのである。
でも、この晩だけは...

もちろん、さまざまなホテルに泊まっていると寝付けないときだってある。「インバウンド需要」に沸いていた頃は、なぜか零時過ぎ、深夜帯になって廊下で騒々しくする、あの国からの団体客に閉口させられたことも...
それでも冷蔵庫に手を延ばし、中で冷やしてあるドリンクを少し口に含んで。そして、再び部屋の灯りを消してベッドに入れば、気づけば朝なのだが...

この晩だけは違っていた。奥歯の痛みはだんだんと激しさを増してくるだけ。寝る...どころでは無かった。夜が更けてくるにつれて、その痛みはいよいよ激しさを増して。うがいをしても、お茶を飲んでも...もう何をしても痛みは一向に治まらず。
結局、3時頃になって眠気が痛みに勝ったみたい。でも、6時前には目が覚めてしまって。
そうなると撮影に行く気持ちなど消え失せて。歯が痛くてもお腹は減るのは、不思議なもので。最後の朝はホテルで朝食をとって、ゆっくりチェックアウトすることにした。

451_msi00003292.JPG
【2021年12月15日16時39分】 水島臨海鉄道水島本線・浦田-弥生

さて、少し時間を遡って。その前の夕方。2021年12月15日、水島臨海鉄道キハ37形の塗装変更後、初運行の撮影記。
キハは夕方に3往復、でも、陽の短い時期だけに最初の1往復だけが、走行写真撮影のチャンスだと思って。光線状態が悪いのは分かったまま、降り立ったのは浦田駅だった。
最初の上りは、弥生駅方の踏切から“正面ドカン”、その折返しは、浦田駅近くの畑のヨコに立って...

続きを読む 
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3