SSブログ

年の瀬の広島と倉敷へ(17)入庫ラッシュとピカピカと

予想通り...といった感じかも知れない。今日は“出撃”は見合わせて、1日中、自宅で。明日からは今春一番の忙しい時期になる。あと1週間、来週の土曜まで朝一番の出社で夜までの勤務。「それ、おかしくない??」とお思いの方が居るかも知れないが、それもまた中小企業で働く身では日常茶飯事なのである。
でも、独り身の自分、休みに自室でパソコンを開いていると「自分は、何のために毎日、働いているのだろう??」、時折、そんなことを思ったりもする。もう40台も半ば、憧れは、セミリタイアのような感じで仕事を減らしていって、できた時間で趣味活動をしながら...、まぁ、あくまで妄想なのだが。

明日から仕事だと考えると憂鬱なのである。会社員になって以来、20年ほど、こんなことを考えているのは、自分くらいなのだろうか??

さて、そんなことを書いていても...

昨日のことだった。自宅にクロネコが。紙袋に入った荷物を届けてくれた。

171_msi00003063.JPG

先日より営業運転に入っている北条鉄道キハ40 535号車。この導入の際のクラウドファンディング、その返礼品が届いたのである。今回の返礼品の中で一番なのは、写真集「鉄路逍遥」(非売品)である。
後半はキハ40形の搬入作業などの記録写真だが、前半は、フラワ型車両が走る風景を。コレがまた素敵な写真ばかりで...
これから撮りに行こうと思う自分だが、こんな素晴らしい作品の数々を見てからでは、カメラを構える自分が、ただただ恥ずかしく思えてしまうような...。

そして、もう1つ。

続きを読む 
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0