SSブログ

2021.11.28「キハ532号40周年 体験&撮影会」(6)

昨日の記事に書いた件。諦めることにした。本当は23日、仕事をさっさとやっつけて、スーツ姿のまま羽田空港へ駆けつけ、そのまま伊丹へ...というプランを決めて、アレコレ、調べていたのだった。
そう、阪堺電車モ161号車の一般営業運行は今週限りという情報もあって。

正月、住吉大社初詣輸送に出てきたモ161号車を撮ることができていたこともあって...
平常時のモ161号車も撮りたかったのだが、それは今回、断念せざるを得なかった。

仕事は、忙しさのピークを過ぎて、次の“嵐”が来るまで暫し、ノンビリした時間...であるのは間違いないのだが、拘束時間だけ、矢鱈、長い勤務シフトの日が続くことになっていて。
なかなか思ったように趣味活動の時間がとれないのである。でも、そのイライラをココに書いても仕方なく...う~ん。

でも、その代わりに...

061_2022-02-22.png

それならば...と。区のワクチンの案内を見れば、杉並区では、64歳以下の3回目接種について、原則7ヶ月としながらも「予約に空きがあるときは間隔は6ヶ月で良い」という謎な基準で予約を受け付けており。
ワクチンの希望を「モデルナ」に設定してみれば、22日0時の時点でも23日分に空きがあって。

ということで、阪堺電車を撮る代わりに、「モデルナ」を接種することになったのである。そして、この週末、面倒な仕事をやっつけたら、今度こそ。

来週こそ、来週こそ、出撃すべく準備を進めているのである。(でも、行き先も未定。5日に北条にいることが決まっているだけ)

さて、それでは、引き続き、11月28日の関東鉄道竜ヶ崎線キハ532号車のイベントの話題。

続きを読む 

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6