SSブログ

2021.11.28「キハ532号40周年 体験&撮影会」(3)

昨日のブログでは、水曜は1日中、自宅でゆっくりしていた...というようなことを書いたが、実際には30分ほどだが自宅近くで井の頭線を撮っていた。
ちょっと気になるヘッドマークがあるから、ということもあるが、カメラの“試運転”という性格もあって。

すでに持っているレンズの中に“次期エース候補”と考えている1本がある。あまり使ってこなかったから、他の機種でどうなのかよく分からないのだが、少なくとも、5D Mk3などでは気にならなかった。でも、コレ、使ってみると、もしかしたら、EOS R6との“相性”が悪いのでは無いか...という疑惑が、自分の中で湧き上がってきており。
近々、仕事が一段落したところで撮影に出かけたいと思っているのだが、ちょっと悩んでいるのである。いまからレンズを購入する...となれば、その臨時出費は痛すぎて。

ずっと頼り切りになっている、“28-300”にもうちょっと頑張ってもらうか、新たなレンズに手を出すか...。
もう一度、井の頭線で試し撮りして、考えてみたいと思っている。

s1_msi00002368.JPG
【2021年11月28日11時39分】 関東鉄道竜ヶ崎線・竜ヶ崎駅

さて、引き続き、11月28日の「キハ532号40周年 体験&撮影会」の話題。
撮影会があっさり終わってしまって、ちょっと不満だった<変態鉄>だが、その後の「体験会」が、これが予想を遙かに超えるディープな内容で。
まずは、キハ532号車のエンジンの話題。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5