SSブログ

【ご報告】Canon EOS R6 で試し撮りを行いました

昨日から岳南電車「機関車ひろば」訪問記をスタートしたばかりなのに。
今日からしばらくの間、お休みをいただくことに。まぁ、拙ブログの記事を楽しみにしている人なんて居ないと思うので謝る必要もなさそうですが...
岳南電車の話題は今週の後半以降に再開したいと思います。

“出撃”を目前に控えた今日、20分ほどの時間ではあっても自宅から徒歩5分ほどの踏切で、井の頭線電車にカメラを向けて。
一番、気になっていた「高速連写モード」の感触と、ミラーレスのバッテリーの減り具合の確認をかねて。
いままで愛用してきた「28-300」は予備に“格下げ”。R6とRPの2台持ちにして、標準ズーム(24-105)と望遠(100-400)のレンズも2本持ちにするつもりで計画しており。
だから、今日は標準ズームの「EF24-105mm F4L IS USM」、これまた15年以上前に発売された古いレンズながら、当面の間“エース級”として使い続けていく予定なので...。
だから、“Canon EOS R6”のレビューとして、この記事を読むことは厳に慎んでいただきたいと思う次第(笑)。

01_msi00002218.JPG
【2021年10月31日8時56分】 京王井の頭線・高井戸-富士見ヶ丘

<変態鉄>がその変態的目的で使用するにあたっての偏った評価をしようという撮影メモ。今日の東京、朝から、いまにも雨が降り出しそうなドン曇り。列車の走行シーンを撮るのには厳しい条件だったこともテストとしては良かったかも。
あくまでヘンな使い方をしてみたら、どうなったか...という話として。

続きを読む 

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6