SSブログ

小湊鐵道五井機関区撮影会_20210926(6)

職場で過ごす1時間は、まるで「悠久の時」のように感じる長さだが、こういう撮影会や趣味活動の時はあっという間。時間がたったことに、ふと気づいてハッとするのである。

今年の夏も暑かったが、秋の深まりは“速かった”ようにも感じられ。暑さが和らいだと思った途端、コートが必要な陽気になったような感じ。「四季」が猛暑の夏と酷寒の冬の「二季」になってしまいそうな...
下手の横好きであれ何であれ、カメラを触る者として、そこには危機感のようなものを感じる。

061_msi00002174.JPG
【2021年10月6日13時20分】 岳南電車・岳南富士岡駅

秋が深まってくるとチャレンジしたくなるのは“山バック”。秋晴れには、やはり富士山なのである。
小湊鐵道なら西広、そのほか関東鉄道でも撮れる地点があって。

もちろん、その富士山バックが有名なのは、まさにその足元を走る岳南電車であるのは言うまでもなく。
岳南富士岡駅構内の機関車たちをホームから眺めれば、艶のあるこげ茶色の車体の後ろに富士山がクッキリと。
絶対に年内にもう一度...と思っている。

さて、引き続き、小湊鐵道五井機関区撮影会の話題。このイベントでも案内役のAさんのユーモアを交えたお話に惹き込まれ。気づけば、あっという間に時間が経過しており。

続きを読む 

nice!(5) 

nice! 5