SSブログ

【ご報告】Canon EOS R6 を新たに導入しました

まさに、どうでも良い話題ですが、本日、新しいカメラとして“Canon EOS R6”を導入いたしました。
本日、ヨドバシカメラ新宿西口本店にて受領し、自宅に搬入いたしましたことをご報告いたします。
今回の追加導入により、一層、趣味活動に邁進してまいりますので、今後とも変わらぬご指導・ご鞭撻のほどお願いいたします。

msi00002176.JPG

...と、ふざけ過ぎの書き出しだが、2019年春に自分史上初のミラーレス一眼として“Canon EOS RP”を導入して以降、軽量なボディは<徒歩鉄>として非常にプラスとなって。最初はファインダーの違いに苦戦しつつも、慣れてしまえば大変重宝して。
当初は“EOS 5D MarkⅢ”の「予備機」として導入したものの、いつの間にかこちらがメイン機になっており。

ということで、EOSシリーズのミラーレス機のうち、先般の“RP”の上位機種から今回“R6”を選定した次第。
これに加えてカメラバッグを大型化することで「R6 + RP」の2台体制で“出撃”することで検討しているところ。

したがって、屋外でのレンズ交換の必要がほぼなくなるため、いままでより撮影の自由度が向上することになるかと。

そうなれば...

本格デビューに先立ち、“試運転”が必要となるため、今週中にどこか近場に出かける予定で検討中。
“近場の出撃先”となれば、その本命となるのは...

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4