SSブログ

小湊鐵道五井機関区撮影会_20210926(1)

まさか...なのである。
<変態鉄>の情報入手手段の主力であるガラケー、Docomoから何度催促されても交換には応じておらず、停波(2026年頃??)まで使い続けるつもりである。
それが、ぬぁんと...
ニュースで流れても「自分には関係ない」と思っていたドコモの通信障害、このガラケーにも訪れたのである。ちょっと困っている。

それに合わせるように...

UQのモバイルルーターも調子が悪くなって繋がったり繋がらなかったり。こちらは機種交換をお願いして、明日、宅配便で到着予定。こういうときは不思議とアレもコレもと続くようで。“出撃”の準備どころではなくて。出発直前までドタバタするパターンになりたい。

さて、それでは、9月26日の小湊鐵道五井機関区撮影会の話題。

011_msi00002106.JPG
【2021年9月26日9時49分】 小湊鐵道・五井機関区

紛らわしくて申し訳ないのだが...

この、9月26日の五井機関区構内撮影会は9月初めまでに受付完了、その当日を待っているときに、キハ40-1号のデビューの乗車・撮影会の募集が始まって。確か、27日に当選メールが。
そのキハ40-1号のイベントが10月10日、このときも光風台まで1往復のあと、五井機関区構内撮影会だった。

キハ40形4色並びの撮影、キハ200形のエンジン実演、「庫」の内部の案内、保存車キハ5800号の車内公開と同じメニューの撮影会だったので、内容としてはかなりの部分が被ってしまう。
でも、そこは<変態鉄>、それぞれ「別の話題」としてご紹介したい。

ということで、9月26日の撮影会。本当は夕方まで沿線で撮っても良かったのだが、この日は大相撲九月場所の千秋楽だった。新横綱の優勝で終わった場所だったが、TVでそれを視るためには撮影会が終わったらすぐに帰宅しないと...
慌ただしいスケジュールとなったのである。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5