SSブログ

阪堺「モ161号大規模修繕工事」竣工お披露目車庫撮影会(9=最終回)

長らく続いた9月17日の大阪の話題、今日で最終回。1か月を前に撮影記を締めくくることができるのは、最近の拙ブログでも珍しい方かも。
この日、自分の“運”を使い果たしてきたのでは...と、それ以降の趣味活動においてはロクなことが起こらない。でも、そういうときだからこそ、精力的に動き回らないと...と思っている。
自分は古いタイプの人間なので、デジタル時刻表というのが、なかなか慣れないのである。どうしても、分厚い紙の時刻表がないと...

久々に、大判の「JR時刻表」を買ってこようと思っている。早ければ今日の会社の帰りに。
残念ながら水島臨海鉄道のキハ特別運行には“参戦”できなかったが、その分、ノンビリ撮れるかも。水臨...いや、最近は「島臨」だろうか...水島臨海鉄道は“出撃先”の有力候補なのである。
“出撃”というのは当日よりも、もしかしたら、この計画している段階が一番楽しいのかもしれない。いま、北陸にも行きたいし、久々の九州も。それから岡山も、はたまた山陰も。それから千葉も(笑)。“Go To再開”などと騒がしくなってきているが、そんなことと関係なく久々にホテルも予約して本格的な“出撃”をしてみたい。
まもなく、そんなことを発表できるように、現在、水面下でいろいろと画策中。もしかしたら、皆さんがこの記事を読んでいる瞬間、<変態鉄>は勤務先で、その日程を勝ち取るために上司と壮絶なバトルを行っているかもしれない。

034_msi00001975.JPG
【2021年9月19日10時25分】 阪堺電気軌道・大和川検車区

ということで、9月17日の阪堺電車の撮影会の(あとの)話題も今日で最終回。
早いもので10月も折り返し点が近づいてきており、そろそろモ161形車たちの今シーズンの営業運転が始まるのではなかろうか。ぜひ、コロナが落ち着いてANAと東急トランセにおかれては、早朝の伊丹便と、渋谷-羽田のリムジンバスを元通りのダイヤに...と切に願っている。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4