SSブログ

阪堺「モ161号大規模修繕工事」竣工お披露目車庫撮影会(8)

「訴求力」というか...
どんな被写体であれ、自らの撮った写真をネットで公開している人たちにとって、ご覧になった皆さんに“こういうシーンを見に行きたい”と思っていただけるような写真を撮る...ということは、1つの目標というか憧れのようなものなのかもしれない。
もちろん、自分にはそんな写真を撮るだけの腕は備わっていない。拙ブログをお読みの皆さんだって、そんなことは当然、ご存じだろうと。

“鉄道写真”というのは、ザックリ分けると「記録性」と「芸術性」の二面性というか、目の前にある鉄道車両や施設などをどのように“表現”するのか、その方向性が2つあると思っている。
自分が撮る写真は前者が99%、時折、後者を...後者“モドキ”を撮ってみようとしてスベっているというのが実態だと思っている。

でも、そういう写真も撮ってみないと気が済まないのである。

081_msi00002021.JPG
【2021年9月19日11時37分】 阪堺電気軌道・大和川検車区

ということで、阪堺モ161号の各部のクローズアップを中心に<変態鉄>が切り取った、その画像をご覧いただきたい。

いつものように長々と文章を書くと、書けば書くほど言い訳がましくなるので、今日は写真の連続で。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5