SSブログ

阪堺「モ161号大規模修繕工事」竣工お披露目車庫撮影会(5)

今日は珍しく公休...というか振休のような形で1日お休みだった。とはいえ、持ち帰った仕事を今晩中に片付けないといけないのだが。
ということで今日は自宅でゴロゴロ。明日から台風の影響が出始めるらしいが、今日の東京は穏やかな青空が広がり。いつの間にかすっかり秋である。
それなら、カメラ片手に出かけるのが<鉄>としての正しい判断だろうが、あくまで自宅でゴロゴロ。自民党総裁選をTVで視ているうちに、いつの間にか、外は暗くなっていた。別に総裁選に特別な思いはないが、ボーーっとテレビを視ながら。こういうときは民放でコメンテーターなる者たちが知った顔でテキトーなことを騒ぎ立てるのを視ているより、どことは言わないが渋谷にある公共放送の方が落ち着いて視ていられるような気がする。

コロナ禍も、なぜか落ち着きを取り戻してきて。10月はちょっと外出したいと思うのだが...
その目的地、何年ぶりだろうか久々に訪れる土地だけにいろいろと調べながら過ごしていた。降りてから少し歩かないといけないものの、高速バスが利用できるとわかって。
来週あたり、また<速報版>の記事を入れられるかも。本当は日曜日に訪問したかったが、そう、緊急事態宣言解除でこれまでの自粛の反動、人出が増えて撮りづらくなるだろうと予想して。

さぁ、それでは引き続き、9月19日の阪堺電軌モ161号のお披露目撮影会の話題。

051_msi00001987.JPG
【2021年9月19日10時46分】 阪堺電気軌道・大和川検車区

逆光サイドとなる北側からも撮っておきたかったのは...

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5