SSブログ

あの暑い夏の朝。2004年8月の南小谷駅。

実は今週、<変態鉄>は1週間マルマル夏休みなのである。とはいえ、自宅でゴロゴロしたり...ボーーっとしながら過ごしてしまって。気づけば夜になっているのである。
明後日あたり、ちょっと出かけようかと画策中。あのキハの姿を...

普段なら1週間の休みとあれば、長期の“出撃”を考えるところだが、さすがに今年は...
つまり、8月1日の「ことでんレトロ」撮影記が終わったところで、ネタ切れなのである。

ということで、17年前の8月の話を。滅多に<撮り鉄>をしなかったこの時期、<変態鉄>には珍しく、カメラバッグを持って向かったのは北陸本線だった。
その話題は、また改めてご紹介するとして...

001_IMG_0171.JPG
【2007年9月30日14時23分】 大糸線・頸城大野-姫川

往路は新宿駅からの「ムーンライト信州81号」。
「あずさ」「かいじ」から退いた後も幕張に転じて、ライナー列車などの運用を受け持っていた183・189系のサロ組み込み11両編成だった。

眠い目を擦りながら、E127系のローカル電車に乗り換えて、たどり着いたのは南小谷駅。
ここからは、キハ52形単行の糸魚川ゆき。接続はそう悪くなくて。進入してくるキハ52形の姿を撮ろうと、ホーム端に立ったのだが...

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4