2020年、大晦日の小湊鐵道撮影記(7=最終回)えぴろーぐ
最近はソネブロ...というか、SSブログ諸氏のところを“巡回”できておらず。
もう1年以上、そんな状態が続いているだろうか。何とかしたい...と思いつつ
何ともなっていないのである。
そんな中、ふと管理画面を見てみると...
皆さんからいただいた「nice!」の個数が...。
フツーの人にとっては「はっ??」というような数字。
でも、2852 というのは<鉄>...というより<変態鉄>にとっては
極めて重要な数字である。
以前も書いたかも知れないが、イベント列車などで大勢の<鉄>が集結する
有名撮影地に行けば、必ず...と言って良いくらい「58-61」というナンバーの
クルマが停まっている。
【1994年頃】 中央本線・新宿駅
そう、お召し専用機として“特別な存在”だったEF58形電気機関車の61号機。
<鉄>を長くやっていると、何かの数字を見ただけでアレコレ想像が...
コインロッカーに荷物を入れるときも、無意識に番号を選んでいる。
例えば、「125」なんてロッカーが空いていたら...
そんな意味で、<変態鉄>にとって「2852」という数字は深い意味が...
続きを読む
もう1年以上、そんな状態が続いているだろうか。何とかしたい...と思いつつ
何ともなっていないのである。
そんな中、ふと管理画面を見てみると...
皆さんからいただいた「nice!」の個数が...。
フツーの人にとっては「はっ??」というような数字。
でも、2852 というのは<鉄>...というより<変態鉄>にとっては
極めて重要な数字である。
以前も書いたかも知れないが、イベント列車などで大勢の<鉄>が集結する
有名撮影地に行けば、必ず...と言って良いくらい「58-61」というナンバーの
クルマが停まっている。
【1994年頃】 中央本線・新宿駅
そう、お召し専用機として“特別な存在”だったEF58形電気機関車の61号機。
<鉄>を長くやっていると、何かの数字を見ただけでアレコレ想像が...
コインロッカーに荷物を入れるときも、無意識に番号を選んでいる。
例えば、「125」なんてロッカーが空いていたら...
そんな意味で、<変態鉄>にとって「2852」という数字は深い意味が...
続きを読む