ことでんレトロ最終章(9)えぴろーぐ <前編>
久々のこの話題。いやはや...わかりにくくて申し訳ない限り。
これは9月20日の「ことでんレトロ」撮影記。この翌日、21日夕方の特別運行を
もって、23号車と500号車が引退、月曜は仕事だったので、これが自分にとっては
レトロ電車が4連で走る姿を撮った最後の日だったのである。
ちなみに、この後、10月4日、そして、18日に、残された120号車と300号車が
貸切で走るのを撮りに行っている。このところ、“ことでんレトロ専門”に
なりつつある拙ブログだが、今週末は房総にあのキハを撮りに行く予定。
ということで、9月20日の「ことでんレトロ」撮影記。
岡田駅近くの直線区間で、後追いながら23号車の最後の姿を見送ったのだった。
これで撮影完了。あとは仏生山車両所の様子を“偵察”して空港バスに乗るだけ。
【2020年9月20日17時02分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所付近
たぶん、レトロ4連は翌21日の運転に備えて4連のまま留置される筈だが、
撮れないように(撮影者が群がらないように)両側を黄色い電車たちでがっちり
カバーした状態で留置される筈...と読んでいたのである。
その予想通りだったのだが...
続きを読む
これは9月20日の「ことでんレトロ」撮影記。この翌日、21日夕方の特別運行を
もって、23号車と500号車が引退、月曜は仕事だったので、これが自分にとっては
レトロ電車が4連で走る姿を撮った最後の日だったのである。
ちなみに、この後、10月4日、そして、18日に、残された120号車と300号車が
貸切で走るのを撮りに行っている。このところ、“ことでんレトロ専門”に
なりつつある拙ブログだが、今週末は房総にあのキハを撮りに行く予定。
ということで、9月20日の「ことでんレトロ」撮影記。
岡田駅近くの直線区間で、後追いながら23号車の最後の姿を見送ったのだった。
これで撮影完了。あとは仏生山車両所の様子を“偵察”して空港バスに乗るだけ。
【2020年9月20日17時02分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所付近
たぶん、レトロ4連は翌21日の運転に備えて4連のまま留置される筈だが、
撮れないように(撮影者が群がらないように)両側を黄色い電車たちでがっちり
カバーした状態で留置される筈...と読んでいたのである。
その予想通りだったのだが...
続きを読む