ことでんレトロ最終章(2)ぷろろーぐ(その2)
相変わらず、口を開けば愚痴と溜息しか出ない日々。
それでも、来週こそは“出撃”する...という、その思いだけで頑張っているが。
そんな中、“驚愕の事態”が...
今夜、帰宅して、ことでんのウェブサイトを見てみると...
「レトロ電車特別運行」の記載が再び。
ぬぁんと、今度は600形(もと名古屋市交)を中間に連結した吊り掛け・カルダンの
混成編成というスタイルで。
この「名古屋の地下鉄 + レトロ」という組合せは、10年少々前まで長尾線の
朝ラッシュにフツーに見られたものだが、あのときは上り方に増結されるのが
習わしとなっていた。今回は120号と300号で“サンドウィッチ”する編成
というのだから。さらに、何と高松築港への乗り入れが復活する代わりに
琴平まで行かずに滝宮で折返し。
ということは、羽床のストレートも、何と言っても土器川鉄橋もダメ。
たぶん、香東川鉄橋は大変なことになりそうで。
う~ん、18日の“出撃”を目指して調整してきた<変態鉄>ではあるものの...
レア編成か、「貸切」板だが、いままでのレトロらしい編成か...
まさか2週連続で高松に行く?? いや、それは無理である。だが、しかし...
う~ん、迷っている。もはや、仕事なんて...
【2020年9月19日22時39分】 東海道新幹線・新大阪駅
ということで、撮影記が溜まっている。9月20日の23号・500号のお別れ運転の
話題を引き続き。“午前の部”下り列車にはヒコーキでは間に合わないと...
続きを読む
それでも、来週こそは“出撃”する...という、その思いだけで頑張っているが。
そんな中、“驚愕の事態”が...
今夜、帰宅して、ことでんのウェブサイトを見てみると...
「レトロ電車特別運行」の記載が再び。
ぬぁんと、今度は600形(もと名古屋市交)を中間に連結した吊り掛け・カルダンの
混成編成というスタイルで。
この「名古屋の地下鉄 + レトロ」という組合せは、10年少々前まで長尾線の
朝ラッシュにフツーに見られたものだが、あのときは上り方に増結されるのが
習わしとなっていた。今回は120号と300号で“サンドウィッチ”する編成
というのだから。さらに、何と高松築港への乗り入れが復活する代わりに
琴平まで行かずに滝宮で折返し。
ということは、羽床のストレートも、何と言っても土器川鉄橋もダメ。
たぶん、香東川鉄橋は大変なことになりそうで。
う~ん、18日の“出撃”を目指して調整してきた<変態鉄>ではあるものの...
レア編成か、「貸切」板だが、いままでのレトロらしい編成か...
まさか2週連続で高松に行く?? いや、それは無理である。だが、しかし...
う~ん、迷っている。もはや、仕事なんて...
【2020年9月19日22時39分】 東海道新幹線・新大阪駅
ということで、撮影記が溜まっている。9月20日の23号・500号のお別れ運転の
話題を引き続き。“午前の部”下り列車にはヒコーキでは間に合わないと...
続きを読む