SSブログ

“予防的<葬式鉄>”として???

今日はこれから仕事なのである。ということで、ちょっと短めに。
筑豊本線の50系客車の話題を続けたいところだが、資料を整理する時間がとれず...

明日こそ続編を書きたいと思っているが...
自宅に居る時間が増えたはずだが、なかなか趣味活動に割ける時間が捻出できず。
6月以降、仕事は急速に忙しくなってしまうのは確実で。う~ん...

さて...

ツイッター担当者の交代劇を発端に“炎上騒動”を巻き起こした、あの会社。
先日、拙ブログでも取りあげてしまったが...

まぁ、あの件、そのものは担当社員の“暴走”と会社側の...内部事情が透けて
見えてしまうような、“炎上”以降の会社としての拙劣な対応。
暴言だが業種・業態を問わず、“中小企業あるある”のような面も
垣間見えるような気もして...

まぁ、組織内部の状況なんて外からは分からないことだらけで。今回の騒動、
そういうこともあって、特にどちらに肩入れすることもない<変態鉄>である。
個人の好みとしては、あれくらい攻めていく姿勢のSNS発信が良いと思うが...。

でも、<鉄>として、趣味的見地から、あの路線。にわかに注目度がMAXに...。

DPP_00007572.JPG
【2020年3月26日9時20分】 上越新幹線・浦佐駅

お約束のこの画像。“MAX”といっても上越新幹線の話ではない。

ということで...

この趣味の世界に<葬式鉄>という呼び名がある。

続きを読む 

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6