SSブログ

阪堺モ161形車「住吉っさん」初詣輸送撮影記(14)まずは、我孫子道。

普段とはアスペクト(縦横)比が異なる写真からスタート。わざわざトリミングで
「1:1」という普段使わない比率を選択したのは...
(註 : 普段の写真は「3:2」設定です)

141_DPP_00007264.JPG
【2020年1月3日14時00分】 阪堺電気軌道上町線・北畠-姫松

この決定的シーン、後ろ側で...つまり、逆光側で道路の真ん中に仁王立ちで
カメラを構えているオッサンがいたから。その部分をカットしている。

「しばらく前に天王寺駅前ゆきとして通った「青い雲」、モ164号車が、そろそろ
下ってくるはず...」

そのつもりで北畠電停の北側でカメラを構えていたら...
そのモ164号車が来るのと同時に、モ166号車が天王寺駅前ゆきとして上ってきて。

「これは、200 mほど南側ですれ違いそう...」
モ164号車が来るところを撮ったら、電車通りを全力で走り出した<変態鉄>。
日頃の運動不足、両太ももが悲鳴を上げて...、脚が破裂しそうな位の痛さ、
そして息も苦しくなって。日頃の不摂生、40過ぎのオッサンに200 mダッシュは
辛かった。

モ166号車が先の信号で止まったのが見えて。
モ164号車も北畠電停で客扱いがあって...

1分後に捉えた、このシーンである。晴明丘公園のところ。
必死でこれを撮ったら公園の中で座り込んでしまった<変態鉄>だったのである。

1月3日、引き続き、朝から阪堺電車の線路際に立っていた<変態鉄>。

続きを読む 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。