SSブログ

阪堺モ161形車「住吉っさん」初詣輸送撮影記(13)最後の最後に...

実は木曜日、朝一番の出社で夜までの勤務だったのだが、ちょっとイヤになって。
あり余っていて、まもなく期限を迎える有休を使おうと思い立ち。

朝、必要最低限の業務だけをしたら、「有休に変えます!!」と宣言して帰宅して。
自宅でゴロゴロしていたら...

せっかく気持ちよく昼寝していたら、ケータイが鳴って。
「何事か!?」と思って、慌てて電話に出たら、取引のある証券会社の営業マン。
まぁ、つまり、「最近、※※※※の値動きが堅調なので、是非っ!!!!」という
単なる営業の電話。とりあえず、「まぁ、考えておきます」と告げて、テキトーに
電話を切ったのだが、「では、来週、電話します!! そのときに詳しい説明を!!」と
なぜか、その若い証券マン、鼻息荒いというか、いつも以上に気合いが入った感じ。

ちょっと自分としては、今日の話(値動きがこれからも堅調)というのとは、
全く正反対の“予感”がしているものだけに...。それ以降、眠気もなくなって、
パソコンの前でグダグダしているうちに夜になっていた...という最悪の展開。

と、<変態鉄>の日常生活をちょっと話題にしてみたところで。

今日もまた、中途半端に古い写真から。日付変わって昨日は茶色いお菓子の
一大消費キャンペーンの日だったみたい。尤も、<変態鉄>には...

131_IMG_8026.JPG
【2010年2月14日15時43分】 京王井の頭線・三鷹台-久我山

ということで、今日もトップは「中途半端に古い写真」。
いつの間にか...、高校生の時に引っ越してきて以来、いろいろあったものの
京王井の頭線沿線で住んで、早いもので25年ほどの歳月が流れて。

その井の頭線、最初はまだ「渋谷駅が明るかった頃」から。もちろん、電車は
全部、3000系だった。その最後の1本が日中運用に入っているのを捉えたのが、
2010年2月14日の午後だった。

まもなく、井の頭線から3000系が消えて。地方私鉄にとっては、18メートル級車体は
ちょうど良かったみたいで。姿を変えて、いろいろな路線へ。
でも、その譲渡車も譲渡先での“第2の人生”を終えようとしているのである。

さて、書くことがなくなってきたところで今日の話題。

引き続き、1月2日の阪堺電車撮影記。いったんホテルに戻ってから...

続きを読む 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。