SSブログ

阪堺モ161形車「住吉っさん」初詣輸送撮影記(5)帝塚山4丁目。

2日間にわたって、お休みをいただいてしまったこのシリーズ。
まだまだ仕事はドタバタが続いており、「どうやって今日1日を誤魔化すか...」の
連続だけで生きている会社員としての...、<変態鉄>の実態。

風は冷たく凍えそうでも、透き通るような青空。それを見上げながら...
会社に向かわないといけない。<鉄>として最も辛い瞬間かも。早く撮りに...

ここしばらく、朝出社が続いていて(でも、退社時刻はさほど変わらず...)
仕事面では、1年間で一番辛い時期を迎えているのである。

なかなか皆さんのブログを“巡回”する時間もとれないまま時間だけが経過して。
これではアクセスが増えないのも当然。せめて、趣味活動の時間くらいはとれる
ような、そんな生活がしてみたいと思う今日この頃なのである。

と、毎度、変わらずの愚痴を書いたところで、1月2日の阪堺電車撮影記の続編。

051_DPP_00007169.JPG
【2020年1月2日11時52分】 阪堺電気軌道上町線・帝塚山4丁目電停付近

住吉から北に向かうと、粉浜、塚西、玉出...、何となく“下町”感漂う街並み。
でも、不思議なもので。その粉浜の近くの電車通りで撮って、そのまま住宅街へ。
小高い丘のようになっており。閑静な住宅街の中の急な上り坂を進んで...

南海高野線の踏切を渡れば、上町線の帝塚山4丁目電停近くに出ることができる。
わずか数分歩いただけなのだが、電車通り沿いには花屋さんや珈琲店など...
何だか、う~ん、東京でも代官山とか...ああいう<変態鉄>には似つかわしくない
上品さを感じさせる電車通り。そこを走る昭和3年生まれの古豪...、その風景に
カメラを向けたのである。


続きを読む

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。