SSブログ

【御礼】おかげさまで、累計閲覧数 4,000,000 到達しました。 [自己紹介・思い出・その他]

~~ お知らせ ~~

このブログは、今月中旬を目途に更新を終了します。
新ブログ「金失いの道ゆけば Part 2」も、よろしくお願いします。
こちら→ https://gohachinihachi1978.blog.ss-blog.jp/

~~~~  ~~~~



アフィリエイトとか...、SEOとか...、そういうことと無縁な拙ブログ。
「読んでいただける記事を書く」ではなく、あくまで「書きたいように書く」。
自分らしさを...、できるだけ、そう思ってアレコレ書いている訳で。

数字などほとんどといって良いくらい、気にもしていない毎日。
ただ、書きたいことを書き連ねるだけ。そんなブログではありますが...

しばらく前に気づいていたのです。

画像1.jpeg

そう、開設以来の総閲覧数(PV)が昨日、4,000,000 に到達しました。

まぁ、「だから何だ!?」という感じですが...

そもそも So-netブログ時代から、この管理画面のPV数のカウント方法に疑義を
唱えている方は少なからずいらっしゃいましたが...

それでも、とりあえず。

こんな「どこに需要があるの!?」というような駄文と駄作写真の数々。
お恥ずかしながら...
……  ……

コレが12月5日のお昼時点での管理画面トップ。

20191205.png

「あっ、コレは明日中には達成かなぁ...」と漠然と。

そして...

20191206.png

金曜日の正午。とうとう達成した..というわけで。

ちなみに、よ~くご覧いただくと、実はもう1つの“キリ番”も迫っており。
来週、もう1度、そのご報告の記事を書くことになるのか...と。

3,000,000 PVを達成したとの記事(→ こちら)を、2018年5月に書いているので、
そこから約1年半で1,000,000 PVも、ご覧いただいたことになり。

本当に感謝は尽きないのであります。

最近では仕事がバタバタしており、なかなか皆さまのブログへお邪魔できていないのが
誠に心苦しいのですが...

そんな、こんなではありますが、引き続き、拙ブログをよろしくお願いいたします。

ところで...

<鉄>ブログとしては、こういうときに「4」に因んだ形式の車輌の写真を貼るのが
本来のあり方(?)、でしょうが...

お気づきかも知れませんが、「4」という数字を忌避する事業者が少なくなく。

0Y6C2323.JPG
【2013年5月2日13時12分】 千葉県いすみ市・ポッポの丘

<変態鉄>が、まだ幼かった頃に何度も乗ったのは、コレでしょうか。

いまも千葉県内に静態保存されており。そう、営団丸ノ内線の400型。

それから...

今風に言えば“ブサカワ”ということになりそうな...

s13_DPP_00006136.JPG
【2019年8月27日9時44分】 上越新幹線・越後湯沢駅

上越新幹線E4系“MAX”、オール2階建て新幹線も近々退役...と言われている中、
果たして...、延命はあるのか??

そう、そして、もちろん忘れてはいけないのが...

s23_DPP_00005975.JPG
【2019年8月3日7時25分】 只見線・会津若松駅

只見線で最後の冬を迎えているキハ40系、全国に900両近くが投入され、
本当の意味での「最後の国鉄形」かも知れない。自分と同じ昭和53年生まれの
車輌が多いのも気になるところ。

国鉄末期の財政状況も労使関係もマズい状況だったときの車輌。
だから、最新の技術を導入して...など叶わなかったわけで、車体重量だけデカくて
エンジン出力は弱い...と散々に言われていた形式だが、JR化後も長らく主力車
として頑張り続けてきたのである。

「どこに行っても居る」形式だった時代が長いからか、改めて「撮りたい」と
思ったこともほとんど無く。

せめて最後くらいはキチンと記録しておきたい。

……  ……

さてさて、本題に戻って。

PV1.png

やはり、記事別のPV数では圧倒的に多いのが、この記事。

いやはや、拙ブログ初期の頃のダメダメな記事ではあるものの...
撮影地を探す過程で拙ブログに立ち寄られる<撮り鉄>の方が多いようなので、
今後も準備ができたものから、撮影地ガイドを掲載していこうかと画策中。

169系も189系も無きいま、しなの鉄道からは足が遠ざかっていたものの、
いまの115系も、まもなく新車に置き換わると聞いて。

雪をいだいた浅間山をバックに走る115系を記録しに行きたい...と思う今日この頃。

さて、土曜は早起きしないとならず。
土曜の関東地方は雪の予報も出てきており。土曜日、何とか仕事を終わらせて
日曜は“出撃”することを検討中。あの路線に、久々に、あのキハを撮りに。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

johncomeback

4,000,000PV到達おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚
by johncomeback (2019-12-07 20:06) 

ferrum_queserasera

johncomebackさん

ありがとうございます。
新しいブログに移転しても、引き続き、よろしくお願いいたします。
by ferrum_queserasera (2019-12-08 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。