【御礼】おかげさまで、累計閲覧数 4,000,000 到達しました。 [自己紹介・思い出・その他]
~~ お知らせ ~~
このブログは、今月中旬を目途に更新を終了します。
新ブログ「金失いの道ゆけば Part 2」も、よろしくお願いします。
こちら→ https://gohachinihachi1978.blog.ss-blog.jp/
~~~~ ~~~~
アフィリエイトとか...、SEOとか...、そういうことと無縁な拙ブログ。
「読んでいただける記事を書く」ではなく、あくまで「書きたいように書く」。
自分らしさを...、できるだけ、そう思ってアレコレ書いている訳で。
数字などほとんどといって良いくらい、気にもしていない毎日。
ただ、書きたいことを書き連ねるだけ。そんなブログではありますが...
しばらく前に気づいていたのです。
そう、開設以来の総閲覧数(PV)が昨日、4,000,000 に到達しました。
まぁ、「だから何だ!?」という感じですが...
そもそも So-netブログ時代から、この管理画面のPV数のカウント方法に疑義を
唱えている方は少なからずいらっしゃいましたが...
それでも、とりあえず。
こんな「どこに需要があるの!?」というような駄文と駄作写真の数々。
お恥ずかしながら...
…… ……
コレが12月5日のお昼時点での管理画面トップ。
「あっ、コレは明日中には達成かなぁ...」と漠然と。
そして...
金曜日の正午。とうとう達成した..というわけで。
ちなみに、よ~くご覧いただくと、実はもう1つの“キリ番”も迫っており。
来週、もう1度、そのご報告の記事を書くことになるのか...と。
3,000,000 PVを達成したとの記事(→ こちら)を、2018年5月に書いているので、
そこから約1年半で1,000,000 PVも、ご覧いただいたことになり。
本当に感謝は尽きないのであります。
最近では仕事がバタバタしており、なかなか皆さまのブログへお邪魔できていないのが
誠に心苦しいのですが...
そんな、こんなではありますが、引き続き、拙ブログをよろしくお願いいたします。
ところで...
<鉄>ブログとしては、こういうときに「4」に因んだ形式の車輌の写真を貼るのが
本来のあり方(?)、でしょうが...
お気づきかも知れませんが、「4」という数字を忌避する事業者が少なくなく。
【2013年5月2日13時12分】 千葉県いすみ市・ポッポの丘
<変態鉄>が、まだ幼かった頃に何度も乗ったのは、コレでしょうか。
いまも千葉県内に静態保存されており。そう、営団丸ノ内線の400型。
それから...
今風に言えば“ブサカワ”ということになりそうな...
【2019年8月27日9時44分】 上越新幹線・越後湯沢駅
上越新幹線E4系“MAX”、オール2階建て新幹線も近々退役...と言われている中、
果たして...、延命はあるのか??
そう、そして、もちろん忘れてはいけないのが...
【2019年8月3日7時25分】 只見線・会津若松駅
只見線で最後の冬を迎えているキハ40系、全国に900両近くが投入され、
本当の意味での「最後の国鉄形」かも知れない。自分と同じ昭和53年生まれの
車輌が多いのも気になるところ。
国鉄末期の財政状況も労使関係もマズい状況だったときの車輌。
だから、最新の技術を導入して...など叶わなかったわけで、車体重量だけデカくて
エンジン出力は弱い...と散々に言われていた形式だが、JR化後も長らく主力車
として頑張り続けてきたのである。
「どこに行っても居る」形式だった時代が長いからか、改めて「撮りたい」と
思ったこともほとんど無く。
せめて最後くらいはキチンと記録しておきたい。
…… ……
さてさて、本題に戻って。
やはり、記事別のPV数では圧倒的に多いのが、この記事。
いやはや、拙ブログ初期の頃のダメダメな記事ではあるものの...
撮影地を探す過程で拙ブログに立ち寄られる<撮り鉄>の方が多いようなので、
今後も準備ができたものから、撮影地ガイドを掲載していこうかと画策中。
169系も189系も無きいま、しなの鉄道からは足が遠ざかっていたものの、
いまの115系も、まもなく新車に置き換わると聞いて。
雪をいだいた浅間山をバックに走る115系を記録しに行きたい...と思う今日この頃。
さて、土曜は早起きしないとならず。
土曜の関東地方は雪の予報も出てきており。土曜日、何とか仕事を終わらせて
日曜は“出撃”することを検討中。あの路線に、久々に、あのキハを撮りに。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
このブログは、今月中旬を目途に更新を終了します。
新ブログ「金失いの道ゆけば Part 2」も、よろしくお願いします。
こちら→ https://gohachinihachi1978.blog.ss-blog.jp/
~~~~ ~~~~
アフィリエイトとか...、SEOとか...、そういうことと無縁な拙ブログ。
「読んでいただける記事を書く」ではなく、あくまで「書きたいように書く」。
自分らしさを...、できるだけ、そう思ってアレコレ書いている訳で。
数字などほとんどといって良いくらい、気にもしていない毎日。
ただ、書きたいことを書き連ねるだけ。そんなブログではありますが...
しばらく前に気づいていたのです。
そう、開設以来の総閲覧数(PV)が昨日、4,000,000 に到達しました。
まぁ、「だから何だ!?」という感じですが...
そもそも So-netブログ時代から、この管理画面のPV数のカウント方法に疑義を
唱えている方は少なからずいらっしゃいましたが...
それでも、とりあえず。
こんな「どこに需要があるの!?」というような駄文と駄作写真の数々。
お恥ずかしながら...
…… ……
コレが12月5日のお昼時点での管理画面トップ。
「あっ、コレは明日中には達成かなぁ...」と漠然と。
そして...
金曜日の正午。とうとう達成した..というわけで。
ちなみに、よ~くご覧いただくと、実はもう1つの“キリ番”も迫っており。
来週、もう1度、そのご報告の記事を書くことになるのか...と。
3,000,000 PVを達成したとの記事(→ こちら)を、2018年5月に書いているので、
そこから約1年半で1,000,000 PVも、ご覧いただいたことになり。
本当に感謝は尽きないのであります。
最近では仕事がバタバタしており、なかなか皆さまのブログへお邪魔できていないのが
誠に心苦しいのですが...
そんな、こんなではありますが、引き続き、拙ブログをよろしくお願いいたします。
ところで...
<鉄>ブログとしては、こういうときに「4」に因んだ形式の車輌の写真を貼るのが
本来のあり方(?)、でしょうが...
お気づきかも知れませんが、「4」という数字を忌避する事業者が少なくなく。
【2013年5月2日13時12分】 千葉県いすみ市・ポッポの丘
<変態鉄>が、まだ幼かった頃に何度も乗ったのは、コレでしょうか。
いまも千葉県内に静態保存されており。そう、営団丸ノ内線の400型。
それから...
今風に言えば“ブサカワ”ということになりそうな...
【2019年8月27日9時44分】 上越新幹線・越後湯沢駅
上越新幹線E4系“MAX”、オール2階建て新幹線も近々退役...と言われている中、
果たして...、延命はあるのか??
そう、そして、もちろん忘れてはいけないのが...
【2019年8月3日7時25分】 只見線・会津若松駅
只見線で最後の冬を迎えているキハ40系、全国に900両近くが投入され、
本当の意味での「最後の国鉄形」かも知れない。自分と同じ昭和53年生まれの
車輌が多いのも気になるところ。
国鉄末期の財政状況も労使関係もマズい状況だったときの車輌。
だから、最新の技術を導入して...など叶わなかったわけで、車体重量だけデカくて
エンジン出力は弱い...と散々に言われていた形式だが、JR化後も長らく主力車
として頑張り続けてきたのである。
「どこに行っても居る」形式だった時代が長いからか、改めて「撮りたい」と
思ったこともほとんど無く。
せめて最後くらいはキチンと記録しておきたい。
…… ……
さてさて、本題に戻って。
やはり、記事別のPV数では圧倒的に多いのが、この記事。
いやはや、拙ブログ初期の頃のダメダメな記事ではあるものの...
撮影地を探す過程で拙ブログに立ち寄られる<撮り鉄>の方が多いようなので、
今後も準備ができたものから、撮影地ガイドを掲載していこうかと画策中。
169系も189系も無きいま、しなの鉄道からは足が遠ざかっていたものの、
いまの115系も、まもなく新車に置き換わると聞いて。
雪をいだいた浅間山をバックに走る115系を記録しに行きたい...と思う今日この頃。
さて、土曜は早起きしないとならず。
土曜の関東地方は雪の予報も出てきており。土曜日、何とか仕事を終わらせて
日曜は“出撃”することを検討中。あの路線に、久々に、あのキハを撮りに。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
4,000,000PV到達おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚
by johncomeback (2019-12-07 20:06)
johncomebackさん
ありがとうございます。
新しいブログに移転しても、引き続き、よろしくお願いいたします。
by ferrum_queserasera (2019-12-08 00:21)