SSブログ

ただいま、郡山。<速報版> [とりあえず<速報版>]

実はいま、福島県郡山市、駅前のビジホに滞在中で。

s11_DPP_00005973.JPG

寝られれば十分...というつもりで徹底的にコスパを追求したら、歓楽街のド真ん中
雑居ビルの3階にある小さなビジホで。建物は古いものの部屋は...
でも、ユニットバスのカビ臭さにはちょっと...

いまから、それを我慢してシャワーを浴びて寝るわけで。
それにしても、ボデーソープも無くて。使い切りの固形石鹸が1個だけ。
何だか学生時代のビンボー旅で泊まったところのような。

というわけで、金曜日は1日...

と書きたいところ...、でも、仕事。15時に会社を抜け出していったん帰宅して。

……  ……

2019年8月2日(金)晴れ

17時前に自宅を出発...

s12_DPP_00005970.JPG

新宿駅から湘南新宿ラインの特別快速で18時の大宮駅へ。

s13_DPP_00005971.JPG

ここから、「やまびこ・つばさ」の自由席。
「満席だぁ~!!」と驚いたものの通路側ながら空席確保。その大半の乗客が次の
宇都宮で下車したのはちょっと意外だった。

というわけで、郡山には19時過ぎ。

「何か、駅前の様子が普段と違うぞ」と思ったら...

s14_DPP_00005972.JPG

盆踊りだろうか、駅前通りを歩行者天国のようにしてお祭りが行われており。

そんなこともあってか、駅前は非常に多くの人であふれており。
<変態鉄>としては、東京でもよく見かける大手チェーンの飲食店で夕食をとろうと。
そうしたら、席は空いているのに、思いっきり待たされて。なるほど。
飲食店なども人手不足が深刻なようで。
たぶん、夕方の時間帯でもフロアが2名、厨房が1名(店長さん??)だけで
回していたようで。文句の1つでも言いたいくらい待たされたのだが、でも、
何だか申し訳ないような気もして。どこも人出の確保には苦労しているのか...
と、妙に納得してしまって。

そんなわけで、土曜日は朝一番の電車で...

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。