SSブログ

4月にして「本厄」を痛感した1日 [自己紹介・思い出・その他]

今年の3月9日で41歳、つまり、今年は数えで42歳に当たるわけで。
新年は大阪、住吉さんでスタートしたのに...

実は<変態鉄>、いま、外出先...というか、ある街のホテルの1室でこの記事を
更新しているところ。

1_IMG_0712.JPG

そう、土曜日の晩、こんなのに乗って到着して。
日曜は朝から...

2_IMG_0714.JPG

こんな景色を眺めていたのに...

つまり...、今日の記事は本当は<速報版>になるはずだった。そして、
明日も。久々に撮りに訪れる、あの路線のことを考えていたのだが...
……  ……

先ほど予約していた復路のヒコーキを、明日の朝の便に変更したのだった。
明日の行き先を久々に訪れる、あのトラムから、品川のCanonの修理窓口へと
変更することにしたのである...と、書きつつ、内心、かなり凹んでいる。

すでに型落ちのレンズと本体、明らかな破損と故障があって...
先代の“EF35-350”というズームレンズに続いて“修理不能 → 代替機種に交換”
という流れになると、自分の気に入るものが見つからないので...。う~ん。

3_IMG_0745.jpg

見た目にわかる破損として、レンズ前面のフィルタを固定するネジの部分が割れて。
あと、フードの取り付け部も変形していて...

第一、オートフォーカスが全く作動しておらず、合焦しないのでシャッターも
切れない状況になっていて。(もちろん、マニュアルフォーカスにすれば
シャッター自体は切れるけれど...)

これだと、レンズはかなり大がかりな修理になるはずで、あの(← どの!?)
Canon が大型連休前に修理を終わらせてくれるとは到底期待できないので。

DPP_00005259.JPG
【2019年3月6日12時21分】 高松琴平電鉄琴平線・仏生山駅

嗚呼、今年は今月末から来月アタマにかけて10連休が控えている。
<変態鉄>としては、ことでん、高松琴平電鉄への“参戦”を決めていたのは
先日の記事でご紹介した通り。でも、EOSくんが長期の戦線離脱を
余儀なくされればその計画も...。

レンズを買い換えるとなると、だいたい25枚くらいの諭吉さんが団体で去って行く
ことになるわけで。

それに合わせてカメラ本体も買い換えとなると、さらに40枚くらい必要で...

ホテルの1室で、壊れたレンズを見ながら、そんなことを考えている<変態鉄>。
このショック、しばらく引きずってしまいそうな...。出るのは愚痴と溜息だけ。

あぁ、何をしているんだか...

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。