SSブログ

まもなく...

ホントに辛かった、仕事の方も、何とか...
順調にいけば明日までで一段落しそうな情勢になりつつあり。

ちょっとホッとしながらも...。明日、早起きして何とか乗り越えられれば。
ということで、今日も記事は短めに。

DPP_00005162.JPG
【2019年3月5日9時19分】 阪堺電気軌道阪堺線・我孫子道電停付近

<変態鉄>が最近、ハマっている路線の1つが「阪堺電気軌道」。
大阪ミナミのディープなエリアを走る路面電車なのだが...

日中、半数強の電車は堺市との境界、大和川の鉄橋の手前、我孫子道電停で折返し。
下りホームで乗客を降ろした電車は、いったん大和川方面に進んでから
スイッチバックで車庫の西側の折返し線に入る。その瞬間の様子を。

そう、自分にとっても、ちょっとした“折り返し点”といった心境である。

まもなく1ヶ月になろうとしている3月の四国の話題。

DPP_00005164.JPG
【2019年3月5日19時53分】 高徳線・徳島駅

徳島の国鉄型キハ、駅の向かい側にある徳島運転所で始動の時を待っている姿。

さて、そんな拙ブログ。

最近、きちんと記事を更新できていないにもかかわらず、普段よりもPV数が何割か
多い水準で推移しているようで。ちょっと気になっていたのだが...

「アクセス解析」を確認してみたら...

……  ……

“しなの鉄道”関連の記事にアクセスが集まっていたみたい。

u_0Y6C1528.JPG
【2013年4月4日11時08分】 しなの鉄道・戸倉-坂城

もう6年近く前の記事の筈だが...

189系のお別れ運転が今月末にあるらしく、その撮影地を検索している方みたい。
こんなブログでも「継続は力なり」といったところだろうか?!

国鉄が分割民営化されたのは昭和が平成に変わる直前。そして、平成が終わろうと
している今、その「日本国有鉄道」の車両たちが走り続けている...
それにカメラを向けずに居られない<変態鉄>なのである。


(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。