SSブログ

よのなかに たえて...

世の中に たえて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし


006_DPP_00000838.JPG
【2017年4月7日14時43分】 富山県富山市綾田町・稲荷公園

何だか、毎年、拙ブログで何かの一つ覚えのように引用しているこの和歌。
教養のない<変態鉄>でも、空で言える、数少ないものだが...

<鉄>としても“サクラの時期”となれば...

でも、仕事のドタバタで。それだけで今年の春も過ぎ去ってしまうことが決まっており。
……  ……

明日からは朝一番での勤務に変わるわけで。
ブログはおろか、たまっている仕事をやっつけることすらままならず。

いまの会社に入社して13年あまり、
こういうピンチは数え切れないほど乗り越えてきたものの...

「もしかしたら、今度ばかりはダメかも知れない...」
そんなことを思いつつ、焦っているうちに時間だけがドンドン過ぎて。

007_DPP_00000839.JPG
【2017年4月7日14時47分】 富山地鉄本線・稲荷山-新庄田中

嗚呼、<サクラ鐵>。1枚でも良いから撮りたかった...。

3月最初の四国への旅の話題、もうしばらくお待ちください。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

「nice!」とコメント欄を閉じさせていただきます。ご了承下さい。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


共通テーマ:趣味・カルチャー