なぜか、宿院のホテルにて。 [ちん電[阪堺電気軌道]]
いやいや、<速報版>とか<詳細版>とか書くような話題ではなくて。
とりあえず、いま、この記事を宿院電停近くのビジホで書いているわけで...
「おっ、それじゃ、阪堺へ“出撃”か!?」
と、それは正しいような間違っているような。いやいや、もちろん時間の許す
範囲で「ちん電」の沿線にも行ってみたのは確かだが...。
恵美須町-住吉間の阪堺線区間はディープな感じの...「大阪の下町」らしい情景が
繰り広げられるのだが、如何せん、撮影経験に乏しく撮影地を知らないわけで。
大阪に来ているときに時間の余裕があれば、撮影地を探している次第。
【2019年3月21日16時05分】 南海高野線・帝塚山-岸里玉出
今回は東玉出周辺で。阪堺線を挟み込むように、高架の南海本線と南海高野線が...
ということで、「ちん電」を撮る合間に南海高野線も覗いていたのである。
ラッキーだったのは、この片扉6000系編成がやって来てくれたこと。
<変態鉄>が、いまちょっと気にしている電車なのである。
いつか、ゆっくり高野線を撮りたい...と。昭和の通勤電車も、いよいよ置換えの
時が近づきつつあるようで。
…… ……
2019年3月21日(木・祝)雨のち曇り
引っ越した関係で自宅最寄り駅が変更になり...
【2019年3月21日4時33分】 京王井の頭線・富士見ヶ丘駅
早朝のフライトには吉祥寺駅前からのリムジンバスより、初電の方が有利になって。
エアポート快特は満員で座れず、眠い目をこすりながら羽田空港。
早朝のANA便は那覇、石垣と続くので、サーブボードだろうか、大きな荷物を抱えた
人たちで大混雑。荷物を預ける(自動預け入れができない荷物があった)関係で
窓口に並んだが...、う~ん、最後は「優先レーン」に通されて。
【2019年3月21日8時16分】 大阪市阿倍野区阿倍野筋付近
ヒコーキは「JA810A」だった。そう、ボーイング787-8型機。
「揺れの関係で...」、自分の数列前のところでドリンクサービスが打ち切りに
なってしまって。着陸した伊丹は雨だった。
7:50発の阿部野橋ゆきリムジンバスに乗り込むのは、いつもと同じ。
普段は阪神高速の渋滞で45分~50分かかるので、運転手さんに道路状況を尋ねたら
「休みなんで、ガラガラですわぁ」
ウトウトしていたら20分少々で阿部野橋の交差点まで来ていた。
【2019年3月21日9時14分】 阪堺電軌阪堺線・あびこ道電停付近
となれば、時間の許す限り、コチラに。
強まる雨、そして、お目当ての電車の運用には出会うことができず。
…… ……
そして午後になって。
東玉出周辺で阪堺線を撮ろうと決めていたが、便利なのは天王寺駅前からの上町線。
そこで、いったん姫松まで行って、南港通りを歩いて玉出に向かうという作戦に。
【2019年3月21日15時30分】 阪堺電軌上町線・姫松電停付近
ホンの小さな“収穫”とも言えそうなのが、あべのQ'sモールの広告塗装になった
モ704号車を撮ったこと...だろうか。
【2019年3月21日15時41分】 阪堺電軌阪堺線・東玉出-天神ノ森
姫松から東玉出...というか塚西交差点までは歩いて10分ほどの距離。
東玉出というか天神の森近くまで歩き回ったものの、「コレだ!!」という場所には
出会えなくて。いつも通りの「変電所バック」を練習したくらいだったが。
【2019年3月21日16時05分】 南海高野線・帝塚山-岸里玉出
そう、変電所横の路地を入ったところに高野線の踏切があって。
阪堺線の合間に南海高野線にもカメラを向けてみたのが、今日最大の収穫だった。
明日、金曜日は天候も回復して暖かくなるのだとか...
モ161形車を撮るべく、沿線を駆け回りたい衝動に駆られながら、明日は朝の
フライトで東京に戻る予定になっているのである。
「青い雲」が、夕陽を浴びながら石津川鉄橋を渡る姿を...、
綾ノ町電停に進入するところを...、そして、大和川鉄橋を渡ってくるところを...
浜寺駅前で折返し待ちしている姿を...
撮りたい画ばかりが増えていって、でも、その機会が訪れない<変態鉄>である。
期間限定で、メッセージ付きのモ164号車を堺市内区間で撮りたい...という
<変態鉄>の希望が叶うことは...う~ん、相当、難しそう。
さぁ、明日も早いので。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
とりあえず、いま、この記事を宿院電停近くのビジホで書いているわけで...
「おっ、それじゃ、阪堺へ“出撃”か!?」
と、それは正しいような間違っているような。いやいや、もちろん時間の許す
範囲で「ちん電」の沿線にも行ってみたのは確かだが...。
恵美須町-住吉間の阪堺線区間はディープな感じの...「大阪の下町」らしい情景が
繰り広げられるのだが、如何せん、撮影経験に乏しく撮影地を知らないわけで。
大阪に来ているときに時間の余裕があれば、撮影地を探している次第。
【2019年3月21日16時05分】 南海高野線・帝塚山-岸里玉出
今回は東玉出周辺で。阪堺線を挟み込むように、高架の南海本線と南海高野線が...
ということで、「ちん電」を撮る合間に南海高野線も覗いていたのである。
ラッキーだったのは、この片扉6000系編成がやって来てくれたこと。
<変態鉄>が、いまちょっと気にしている電車なのである。
いつか、ゆっくり高野線を撮りたい...と。昭和の通勤電車も、いよいよ置換えの
時が近づきつつあるようで。
…… ……
2019年3月21日(木・祝)雨のち曇り
引っ越した関係で自宅最寄り駅が変更になり...
【2019年3月21日4時33分】 京王井の頭線・富士見ヶ丘駅
早朝のフライトには吉祥寺駅前からのリムジンバスより、初電の方が有利になって。
エアポート快特は満員で座れず、眠い目をこすりながら羽田空港。
早朝のANA便は那覇、石垣と続くので、サーブボードだろうか、大きな荷物を抱えた
人たちで大混雑。荷物を預ける(自動預け入れができない荷物があった)関係で
窓口に並んだが...、う~ん、最後は「優先レーン」に通されて。
【2019年3月21日8時16分】 大阪市阿倍野区阿倍野筋付近
ヒコーキは「JA810A」だった。そう、ボーイング787-8型機。
「揺れの関係で...」、自分の数列前のところでドリンクサービスが打ち切りに
なってしまって。着陸した伊丹は雨だった。
7:50発の阿部野橋ゆきリムジンバスに乗り込むのは、いつもと同じ。
普段は阪神高速の渋滞で45分~50分かかるので、運転手さんに道路状況を尋ねたら
「休みなんで、ガラガラですわぁ」
ウトウトしていたら20分少々で阿部野橋の交差点まで来ていた。
【2019年3月21日9時14分】 阪堺電軌阪堺線・あびこ道電停付近
となれば、時間の許す限り、コチラに。
強まる雨、そして、お目当ての電車の運用には出会うことができず。
…… ……
そして午後になって。
東玉出周辺で阪堺線を撮ろうと決めていたが、便利なのは天王寺駅前からの上町線。
そこで、いったん姫松まで行って、南港通りを歩いて玉出に向かうという作戦に。
【2019年3月21日15時30分】 阪堺電軌上町線・姫松電停付近
ホンの小さな“収穫”とも言えそうなのが、あべのQ'sモールの広告塗装になった
モ704号車を撮ったこと...だろうか。
【2019年3月21日15時41分】 阪堺電軌阪堺線・東玉出-天神ノ森
姫松から東玉出...というか塚西交差点までは歩いて10分ほどの距離。
東玉出というか天神の森近くまで歩き回ったものの、「コレだ!!」という場所には
出会えなくて。いつも通りの「変電所バック」を練習したくらいだったが。
【2019年3月21日16時05分】 南海高野線・帝塚山-岸里玉出
そう、変電所横の路地を入ったところに高野線の踏切があって。
阪堺線の合間に南海高野線にもカメラを向けてみたのが、今日最大の収穫だった。
明日、金曜日は天候も回復して暖かくなるのだとか...
モ161形車を撮るべく、沿線を駆け回りたい衝動に駆られながら、明日は朝の
フライトで東京に戻る予定になっているのである。
「青い雲」が、夕陽を浴びながら石津川鉄橋を渡る姿を...、
綾ノ町電停に進入するところを...、そして、大和川鉄橋を渡ってくるところを...
浜寺駅前で折返し待ちしている姿を...
撮りたい画ばかりが増えていって、でも、その機会が訪れない<変態鉄>である。
期間限定で、メッセージ付きのモ164号車を堺市内区間で撮りたい...という
<変態鉄>の希望が叶うことは...う~ん、相当、難しそう。
さぁ、明日も早いので。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
コメント 0