SSブログ

伊丹から阿波の国へ... 【出撃予告】 [出撃予告記事]

先日の記事でもご紹介した通り、ことでん「還暦の赤」プロジェクト。
バーミリオンに白帯の“京急色”に塗り戻された、ことでん1080形を撮りに
いまから高松へと向かうわけで。

この記事は予約投稿にしているものの、この記事が公開される頃、<変態鉄>は
布団から這い出して、着替えをしているはず...というか、そうでないとマズい。
4:30の初発電車に乗るべく駅に向かうことにしており。

4_DPP_5600.JPG
【2016年10月24日13時14分】 神奈川県横須賀市舟倉付近

これを撮ってから2年半ほど、まさか高松で“本当の京急色”を撮れるとは
予想だにしていなかったわけで。

あいにく、天気予報を見る限り<変態鉄>の出撃に合わせて雨の予報になっており。

……  ……

初日、つまり今日の予定は...

s21_DPP_00004723.JPG
【2019年1月3日13時08分】 阪堺電軌上町線・阿倍野-松虫

伊丹から阪堺電車に“直行”するといういつものパターン。ただし、滞在できるのは
3時間ほどになりそうで。1両だけでも古豪モ161形車が運用に入っていてくれれば...

天我運用なら2回、天浜運用なら場合によっては一度だけの撮影チャンスになりそう。
2泊3日の行程、予報を見る限り唯一の晴れとなりそうで。「ちん電」の古豪モ161形車、
その姿を何とか1枚でも撮ってきたいと思っている次第。

そして...

01_DPP_2716.JPG
【2015年10月25日16時22分】 高徳線・徳島駅付近

JR四国にわずかに残った国鉄型キハ、キハ40系は既に徳島地区の朝晩ラッシュ時の
運用だけになっており。その姿を...雨の中での撮影は辛いものがあるのだが、
1枚でも多く撮って来れれば...と。
(でも、こういうときに限って、天気予報って当たっちゃうもので...う~ん)

そんなわけで、只見線の話題はしばらく中断。
続きは10日(日)の早朝にアップする記事から再開できれば...と思っている次第。

ここから3日間ほど、<速報版>が続くことになりそうで。
さぁ、久々の四国っ!! 

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。