SSブログ

【出撃予告】突然ですが... [出撃予告記事]

日付変わって今日、月曜日は公休日。久しぶりのお休みと言うことで...

IMG_8728.JPG

日曜、仕事の合間のちょっとした時間に駅へ。
「みどりの窓口」に並ぶこと15分、コレを手にしたのでした。

いまのところ、決定している“用途”は2回分。
あとは未定ですが、8月下旬にちょっとまとまった休みが確保できるかも知れないので、
そのときにでも...

ということで、まもなく出発して...

……  ……

こんな列車(↓)が走っては居るものの...

05_IMG_8445.JPG
【2018年3月17日8時02分】 常磐線・日暮里駅

乗ることはできないので...

06_DPP_00002997.JPG
【2018年3月17日8時50分】 常磐線・佐貫駅(後追い)

この電車の堅いシートで耐え忍ぶことになりそうな。
まぁ、冷房の効いた車内で過ごすことができれば、それで満足なのである。

ということは...

02_IMG_0179.JPG
【2007年10月29日8時14分】 関東鉄道常総線・取手駅

このキハがお目当て!?

いや、それがちょっと違っていて。
ちょっと、普段の拙ブログとは異なる方向性の...

この時期、線路端で長時間、カメラを構えて待っているのはイヤなので、
<乗り鉄>的な要素...といっても、車両は“走ルンです”ばかりでつまらないけれど。

さて、どこに向かうのか!? 20年ぶりに...

……  ……

それにしても、自分の公休日。これがもし1日だけズレていたら...

07_DPP_5205.JPG
【2016年8月28日13時30分】 富山地鉄立山線・立山駅

この編成、これを主役にしたイベントが22日に催されていたはず。
飛び入りで“参戦”したかった。ホントに残念。う~ん、会社員の辛いところ。

……  ……

さてさて。

新宿駅の「みどりの窓口」でのこと。

「青春18きっぷ、1枚下さい!!」という<変態鉄>。

それに対して、「みどりの窓口」のお兄さん。
「何日からのものですか??」

「いや、この夏ので...、まぁ、使うのは明日からですけど。」

「1名様でよろしいですか??」

「はい」

「明日からの青春18きっぷ、1名分です...」

話していて、何とも言えない違和感を禁じ得なかった<変態鉄>だった。

ということで、明日の記事は<速報版>になるかと。
いすみ鉄道撮影記の続きは、火曜日頃にアップする予定。乞うご期待。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。