SSブログ

これから東京に戻ります。<速報版> [とりあえず<速報版>]

いま、倉敷駅北口のベンチで空港バスを待ちながら、この記事を書いています。
前の前はJR倉敷駅のホーム、連結器からギッギッギーーッと、甲高い音を立てながら、
“牛乳パック色”のEF64電気機関車に牽かれた伯備線のコンテナ列車が停車したところ。
そのコンテナ列車を待たせて、EF210“桃太郎”が牽くコンテナ列車が高速で通過して...
貨物列車好きにはきっと堪らない光景が目前で繰り広げられています。
(それでも、カメラを取り出さないのが<変態鉄>)

さて、これから10:30発の中鉄リムジンバスで岡山空港へ、
羽田空港から会社に直行する予定です。

今朝は、6時起床で臨鉄キハを撮ってきました。

……  ……

帰りの空港バスの時刻もあって、そう遠くにはいけないので、
何だかいつも変化がないのですが、球場前駅付近と倉敷市駅付近で。

0Y6C0128.JPG

まず、8時前にやってくる1便目を、球場前駅前後の踏切で。
性能の悪い廉価版CFカードを使っているクセに、連写をしていたらバッファーが...
“ここぞ!!”の瞬間、シャッターが下りず、ちょっとショック。

0Y6C0153.JPG

9時に折り返す2便目は、久しぶりに倉敷市駅に隣接した歩道橋から。
踏切警報機が写り込んでいますが、これは<詳細版>を書くまでにRAW現像を
やり直すので、トリミングでクリアーできるはずなのです。

水島臨海鉄道のキハを満喫した楽しい1日半でした。

という訳で、皆さんからいただいた「nice!」、コメントのお返しは
今日の深夜以降となります。ご了承下さい。

さぁ、10:30の空港バスがやってくる!! では。


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

skekhtehuacso

新潟のキハ40も、ここの久留里線からの転属組も、若いころに一度も塗られたことがない色にされて、いったいどんな気分なんでしょうね。
by skekhtehuacso (2014-06-16 23:08) 

あるまーき

skekhtehuacsoさん

そうですね。キハ37、38の国鉄色というのは...好みの分かれそうなところですね。国鉄末期製造の両形式は、高運転台なので、目が細い顔立ちな分、クリーム色の面積が広くなりすぎかも知れませんね。水島色(青の濃淡塗り分け)は、キハ37に似合っていると思うのですが...

でも、房総の地を一緒に走っていた仲間たちが、また、みんな一緒に活躍できることになったのですから、嬉しいのかも知れません。
by あるまーき (2014-06-17 00:19) 

やまびこ3

キハ20系とキハ35系の混結なんて、懐かしい光景ですね。
一時的とはいえ、こんな風景見られて羨ましいかぎりです。
しかし、アクティブな活動、お疲れ様です。
by やまびこ3 (2014-06-17 09:00) 

あるまーき

やまびこ3さん

コメントありがとうございます。
でも、残念ながらいま現在、キハ20は本線運転には使用されておらず、今回の撮影会では入換え時に自走した程度です。1両だけ、あと1年ほど検査周期があるみたいなので、その間に期待したいと思います。
by あるまーき (2014-06-18 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0