SSブログ

総閲覧数 5800突破!! [自己紹介・思い出・その他]

なぜ、5,000を祝わずに、こんな中途半端な数字で?
ネタ切れで、6,000まで待てなくなったか?

そんなことではない。やっぱり、58である。いや、絶対。

ということで...

これからも、がんばって続けていきたいと思います。
毎度、同じような挨拶で恐縮ですが、今後とも、よろしくお願いいたします。

……  ……

さて、今日の写真を...とHDDの中を探ってみるが、
確かに、2007年以降デジタル化してからの写真の半分以上はゴハチニハチである。
でも、ゴハチはニハチとセットで最小編成(冷房を使わなければ良いだけだが...)
岡山でも富山でも、そう。だから、1枚の写真にはゴハチは1両しか写っていない。

もう少し早ければ、何も珍しくないんだろうが...
逆に“複数のゴハチ”がいる写真を探してみた。
いや、探す以前にこれくらいしかない。夕刻の西富山は以前、紹介したし。

IMG_0938_b.jpg
【2009年9月2日】 高山本線・千里

<撮影データ>
Canon PowerShot SX100 IS
焦点距離 16.1 mm 露出 F4.0 1/1250秒 ISO200 

反対サイドからも撮ったが、おわら期間の朝の千里駅。
地元の人たちも呆れるくらいの大混乱の中、写した1枚。
そういえば、このシーン、
ゴハチニハチのお別れ駅弁の掛け紙にも使われていた気がする。
(いつも売り切れ、入荷待ち。撮るか、食うか、迷った末に買わなかったのだが...)

ポチッ! ぜひ、お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0